前編:データ活用のカギを握る予測精度の向上
https://d-marketing.yahoo.co.jp/entry/20180918532545.html
後編:人々の「体感気温」を捉える
https://d-marketing.yahoo.co.jp/entry/20180919532550.html
●運輸関係
・航空、海運、鉄道、高速道路
●運輸以外
事業者向け一般
・落雷情報、積乱雲、火山の降灰
・イベント向けピンポイント天気予報
・海洋工事向け海象予報
・おでん(コンビニ向け)
・仕入計画、来店数予測、在庫管理
エネルギー/暑熱
・空調の最適運転
・ダムの最適制御
・日射量予測、風況予測
・電力需要予測
・霜注意報
・農業における天候リスク
漁業
・漁場探索
防災
・市町村の防災業務の代行
BtoB向け気象情報・警報の配信
注:BtoCの中にソリューションを含むものがある
紫外線・お肌、花粉、インフル、鍋・おでん、熱中症、洗濯、水道凍結、喘息 、関節痛
No comments:
Post a Comment